人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

はぁぁ、やれんわい。

山口市内って夜になるとバスの本数が余り無いんです。
仕事が遅くなると、歩いて帰るはめになるので、バス停の時刻表は要チェックです。
今日はいつも乗るバスに乗れなかったので、会社の近所で買い物をして時間を潰す事にしたんだけど、一応スーパーの近くのバス停に行って時間をチェック。
確認の後に、スーパーで、しこたま重たいものを買い物をしました。
2リットルの水、1リットルの野菜ジュース、パスタ、ソース、きゅうりetc
たぶん4キロ近くあったと思います。

ちゃんとチェックどおりにバス停でバスを待ってたら、長距離バスが来ました。
この長距離バスは自分が下りる一つ手前が終点でめったに通りません。
ちゃんと停留所に止まったけど、普通の路線バスじゃないので乗りません。

そのバスが停留所を出発していったけど、そのバスに何故かK子ちゃんとY村さんが乗っている。彼女らは僕が降りる停留所のはるか先が行き先なのに・・・。

?????????
どういうこと??
?????????

よくよく時刻表を見てみると、自分がチェックした時刻表には、今乗り損ねたバスの時間が書いてあったのです。
次のバスは30分以上来ません。

「やられたばい。。」

まあ、家までは2キロ半ぐらいで歩いて帰れるので、「しゃあないな」と思いつつ、真っ暗な道を帰ることにしたけど、こんなときに限って重たい買い物もってました。

5分位歩いていたら、後ろからバスの音が・・・。
JRのバスが僕の横を通過していきます。

「あっ、そういえばJRのバスもあったんだった。。」

そう、ここは防長バスとJRバスが走ってるのを忘れてました。

「さっきのバス停で待ってれば、あれに乗れてたわ。。」
余計情けなくなってきた。

また、こんな日に限って寒い。
10分歩いていたら、今度は雨が降ってきた。

「こりゃ、身から出た錆、じゃなくって、泣きっ面に蜂だわ。」

30分かけてようやく家に着きました。
帰って、買い物を出してるとスーパーの袋が破れてる。
途中で袋がちぎれなくて良かったあ。

買い物がバラけてたら、多分暴れてたわ。(笑)
by rallying-gori | 2006-03-28 22:58 | 日常のつぶやき
<< ラリーってどんな感じ?その4 真剣ドライブ? >>



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります

by rallying-gori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧