ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

徳島のラリー その2

さて、サービスの準備です。

前回と比べると、格段に状況が良かったです。その時は。
雨も降りそうで降らないし風が全く無い。

サービス会場は運動場ですが既に端っこは取られていたので、ちょうど真ん中にテントを建てることにしました。

前回の教訓でS山さんが各車のランプにクリアテープを貼るように指示。
これは、前回、落ちたりぶつかったりが激しかったため、ランプ破損によるリタイヤを防ぐためらしい。
美的センス抜群の僕がナイスな、しわをつけながらサッサと貼り付けました。(失礼!)

スタートでみんなと歓談&携帯で撮影をして送り出した後、さあ、のんびりしよう!と思ったのもつかの間、さっきまで吹いていなかった風が吹いてきました。
それも、だんだん酷くなってくる。
僕たちのテントは結構対策をしていたけど、それでも飛ばされそうになりました。

でも、周りを見渡すと、それは悲惨
あちらこちらでテントがぶっ飛ばされてます。
テントがぶっ飛ばないように色々と対策しますが、それをあざ笑うかのように更に酷い風が吹いてきます。

はっきり言って、被災地です。(笑)

みんなは走って戦っていますが、僕らは風と戦っていました。

f0081885_2233412.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-05-30 22:34

徳島のラリー その1

今回のラリーは金曜日出発です。
出発は僕次第という、恐ろしい状況だったので、山口を定時退社し、ぶっ飛ばして帰りました。
家に寄ったり、レンタカーを取りに行ったりで結局、S山さんの工場に着いたのは20時。
それからS家さんのevo4を積んで出発です。

途中の小谷SAでナビI籐さんをピックアップ&晩飯を食って、再出発。
まさか、一月もたたないのに瀬戸大橋をわたるとは思いませんでした。

徳島県に入るのは生まれて初めて。
山間の狭い道沿いに町が形成されている珍しい光景です。
うまく使えば、良い観光資源になるんではないでしょうか?

ラリーのスタート会場は剣山の近くの山の上にある野外活動センターのようなところです。
真夜中に到着して、しばらく歓談の後、睡眠。

今回はみんなのいびき対策に耳栓持参です。
効果覿面でしたが、余りに音が聞こえないので心配になって起きてしまいました。
こりゃあ、いいんだか悪いんだか。

翌朝、外に出てみると、とんでもないぐらい山の上にいることが判明。
(標高1000mらしい)
なんで、ラリーはこんな所が多いんでしょうか?

続きは、また。。
f0081885_7421861.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-05-30 07:40

無事ゴール!

今回のラリーは2台とも無事ゴールです。
会長は最後ペースをコントロールして余裕のブッチギリ、復活の勝利!
S家さんはリズムに乗れなかったようでくやしかったようです。でも課題ははっきりしているので次回に期待です。
しかし、サービスにはつらい天候でした。
詳細はまたレポートします。
[PR]
by rallying-gori | 2006-05-28 22:38

途中経過

ここは雨が降ったりやんだりで生憎の天気です。
1ステを終わって会長はブッチギリのトップです。S家さんは?聞きそびれました。
とりあえず二台とも無事です。
[PR]
by rallying-gori | 2006-05-27 15:51

無事着きました

やれやれ、やっとラリー会場に着きました。
産まれて初めて徳島の地に踏み入れたけど、夜なんで景色も見えず実感なしですわ。
ここは携帯が通じるので、またレポートしてみます。
[PR]
by rallying-gori | 2006-05-27 01:57

やっぱり・・・

やっぱり今日は筋肉痛じゃわ。
最近尻筋が筋肉痛になるんよね。
でも、いつぞやみたいに病院に行くほどじゃないよ。

今週末はラリー&ダートラです。
僕はいつの間にやら、メカニックになってて、明日の晩から連行されます。(笑)
しかし、よりによって雨が降るとは、誰の行いが悪いんでしょうか?
僕じゃないよ。多分。

最近、運の悪いM井会長なのでしょうか?
そろそろお祓いに行ったほうが良いんじゃないかと。。
もしくは今度のラリーでブレークか?

がんばれRCHチームおじさんズ!!
f0081885_22372360.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-05-25 22:31 | 日常のつぶやき

運動しましょ

今日は会社の皆さんと自衛隊の体育館でバドミントンです。
いつもは外が暗くならないと帰宅しないみんなですが、今日はとっとと仕事をやめて運動です。

バドミントンだと、肩肘張らずに出来るので、うまい下手なく楽しめるんですねぇ。
人数が5人で中途半端なので3対2で、乱打(打ち合い)してましたが、みんな休憩しようとしない。

結局、2時間ぶっ続けでした・・・・・。

さすがに腕も脚にもキマシタ。
明日は間違いなく筋肉痛ですわ。

しかし、会社のみんなで会社のストレス発散はいいですね。
飲むのもストレス開放ですが、たまには健康的にせんとね。
シャトルを打ちながら「コノヤロウ」を連発です。(笑)

すっきりしたぁ。でも、乳酸たまったぁ。
[PR]
by rallying-gori | 2006-05-24 22:49 | 日常のつぶやき

移動にて

今日は萩に行ってきました。
道中ゆっくり走るので眠たい眠たい。

そういえば、ラリーの遠征の時も、スイマーとの戦いです。
夜に移動が多いのですが、夜の高速道路は暗くて周りの景色も見えず、楽しめることも無いのでほとんど我慢大会です。
現れる行き先看板の距離がだんだん減っていくのをじっと待っています。

ちなみに栃木に遠征の時は、山陽道→中国道→名神→東名→首都高→東北道を走ることになり、15時間ぐらいは走りっぱなしです。
いつも遠征の時にはK己くんのトラックをご好意で借りていくので、運転してない時は結構休めますが、栃木の時に限って、いつも全日本ダートラと同じ日なので、レンタカーを借りていきます。
レンタカーの助手席はリクライニングしないので、じっくりと仮眠が出来ません。
右に左に首を振りまくりです。

でも、暗い高速の中目立つところもあります。

それは、中国道の吹田付近にある万博の太陽の塔、首都高の高層ビル街、最も目立つのは、東名を走行中に愛知で遭遇するラブホテル街(笑)

それまで、暗~いなんにもない景色が当分続いていたのに忽然と現れます。
かなり、光り輝く赤や紫のネオンは異様な光景です。

そこを通るたびに、
「まだ、工程の中間かい!!」
というのと
「ええのう、みんな楽しんでおられて」
という思いで、めちゃめちゃテンションが下がります。(笑)

帰りはもっとテンションダウンですが(大笑)
f0081885_22165932.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-05-23 22:05

はまってるもの

そういえば、日曜日はダートラと言っておりましたが、来週の間違いでした。
いや~失礼失礼。
最近、試合が無くメリハリがないんで日付がわかんないんだよね。

そんな平和ボケの私ですが、最近ハマっている食べ物があります。

それは、マンゴー。

しかも、一つ150円ぐらいの安いやつ。
皮がシワシワになっているものを選んでます。
これが、うまい!!
甘酸っぱいんですわ。
高いやつは、マッタリしすぎて、僕の好みでない。
皮に張りがあるものは、硬くてえぐい味がする。

かなりハマっているので当分続きそうですわ。
f0081885_2128137.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-05-22 21:21 | 日常のつぶやき

初めのころは

明日はテクニックステージタカタでダートラがあります。
多分、I上さんが出場するはずです。
(本人に聞いていないので確実ではないですが)

I上さんは、うちのクラブで一位二位を争うほどの練習量です。
(S山さんから聞きました)
今、走るのが楽しいみたいですね。

今度僕に車が来たら一緒に練習しましょう!(いつ車が来るかわかりませんが)

僕も始めたごろはごろは、走るのが楽しくて夜な夜な林道に行ってましたね。
一人で行くと危ないので、Uっちゃんや福笑くんと。

LSDも入ってない、足も入ってない、いまや絶版車のカルタスでしたが、とても楽しかったです。(お世辞にもうまくも速くもなかったけど)f0081885_12575689.jpg
f0081885_12581340.jpg


そういえば、走るたびに側溝に落ちたり、がけから落っこちそうになったりしてたんで、牽引ロープは必需品だったなぁ。
ぶつかるたびに、落ちるたびに、皆で大笑い!
何かある度に、シリアスになっていてはダートは走れません。

よっしゃあ、あのころの気持ちに戻って練習しよ~っと。

いつでも、チャンスがあれば全日本に復帰できるように。
今以上に、うまく、楽しく、早く、派手に走れるように!!

でも、練習車がないと始まりません。(悲)
[PR]
by rallying-gori | 2006-05-20 12:45



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧