ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

良かった。

昨日はタカタで練習会でした。
I上さんのご好意でエボラⅡをお借りして、思う存分走りました。

一本目はさすがに、車の動きを確認しながら、
二本目はペースを上げて、
三本目はおさえた「つもりの」全開で、
四本目は自分の車のつもりで走らせていただきました。
I上さん、ひとのくるまでも容赦なくてすみません。
だって、楽しく乗れたんだもの!

I上さん、感謝感謝!

しかし、四駆を真剣に練習するのは初めてだったので、緊張したし、
「よう、乗れんかったらどうしよう?」
と、心配したけど全然楽しくて楽しくて!

結局、I上さんのevoⅡ、AにきのevoⅢ、S家さんのevoⅣ、HらさんのシビックtypeRに乗りまくったのでした。

マイカーも決まったし、これからは楽しく練習が出来そうです。
初めての2リッター、初めての3ナンバー車。でも、エアコンが無い(悲)

最終戦あたりには、みんなとラリーに出たいなぁ。お手柔らかに!
f0081885_2321576.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-31 22:49 | 日常のつぶやき

やっと

やっと、僕に乗ってほしいと名乗りを上げた車が現れました。
でも、そやつとご対面して意思確認しないといかんな。
やっと、AにきやS家さん、I上さん、O田さんと遊べそうです。
たのしみたのしみ。
f0081885_22251192.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-29 22:17 | 日常のつぶやき

発見!

今回もサービス隊に課せられた会長からの食事メニューは、焼肉でした。
お父さんは朝でも昼でも夜でも焼肉です。(笑)
いつぞやの比田でのダートラでも朝早くから焼肉を食ってました。(笑)
元気のいい、おっさんです。

そんな会長に対抗して焼き鳥を購入。
みんなが無事に帰って宴会を始めたとき焼き鳥を仕込みます。
テント内がえらいこと煙だらけになりましたが、とってもいいにおい。
いい感じに焼けたところにいい感じにみんなが酔っ払っている。
焼き鳥とビールは最高の相性です。

今度からラリーには焼き鳥は欠かせません。
そして、宴会も欠かせません!!

ああ、あの日のビールはおいしかったなぁ。
翌日は勿論、二日酔い(当日酔い?)でしたが。。
f0081885_23342191.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-27 23:32

Jアンめ!!

今回のサービスはホント楽しかったな。
楽しい仲間としゃべりまくり、そんな仲間と真剣に作業をし、一つの目標に向けて努力する。
しかも、自分のことでないのに。

そんな真面目な話はどうでもいいのですが、今日の晩飯をスーパーに行って考えてた時、ちらっと右を見ると卵豆腐がある。
思わず、購入してしまった!

これには、話しのつながりがあって、こないだのサービスでの雑談で、卵豆腐の話をしたからだ。

そう、忘れもしない僕が出場した京都のターマックラリー。
初夏なのに死ぬほど暑くて、朝からみんなバテバテ。
サービス隊の食事もJアンが気を利かして冷たいものを買っていたみたい。
で、僕らが、トップに立った直後に壮絶なクラッシュでリタイヤし、ヤケ酒をくらっていたが、僕ら(I籐さんも)が食べる予定でないものが登場。

それが、卵豆腐。
なんで、卵豆腐やねん?との皆の突っ込みも気にせず、Jアンは
「ええけぇ、食ってみぃ」
といい、Rつさんも含めがっつく。
「こりゃ、うまいわ」

久しぶりに食べた卵豆腐は、
①暑い事
②ヤケ食いしてること
③しこたま酔っ払ってること
④京都のアウトドアであること
⑤ラリーのサービス会場であること
この、五重奏のおかげてとてもおいしかった。

これを思い出したので、買ってしまったじゃないか!!
Jアンめ!!!

今日食べて、おいしかったけど、昨年ほどじゃなかったな。

ps
O野さん、今回ゲットしたネタはもったいぶってますんで、まだ出しません。
ご了承を!
f0081885_2319547.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-26 23:13

デブは人気者

香川での当チームスペシャルサービス隊3人は、働き者です。
ラリースタートして、とっても時間があるのにせっせと動きます。
だって、やることなくて、暇なんだもん。
せっせと動くものだから、せっかく見つけた仕事も終わります。
結局、1ステが終わるのを待つことになるわけですが、暇なもんでしょうも無い話題で盛り上がる。

全日本メカJアンの立ち姿を見て、地方戦ペーペーメカのゴリが一言。
「あんた、相変わらず センターデブじゃね」
(解説)ディファレンシャルの「デフ」と「デブ」を掛けています。
「飯食って増えたり減ったりするけぇ、 アクティブデブ?」

そこでWRCメカニックO野さんが一言
「アクティブデブもあれば パッシブデブもあるね」
さすがWRC通。最近のトップランカーが乗るWRカーはパッシブデフ仕様なのです。
Jアンつかまえて、WRCメカと地方戦ペーペーメカは言いたい放題です。(笑)

ちなみに自分はセンターデブ 無しと自負していますが、実際は ビスカスデブ位には、なってるかな?
ちなみに幾らダイエットしてもやせない人は、やっぱり「 デブロック」と言う事になるんでしょうか。
f0081885_22492173.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-25 22:39

またもや

f0081885_2025552.jpg

今、会社から歩いて帰ってます。またもやバスに間に合わず(無情にも目の前を通過)さみしい限りです(悲)
今日も、夜の温泉街を雨の中とぼとぼと帰るラリードライバーゴリなのでした。
[PR]
by rallying-gori | 2006-07-24 20:25

香川のラリー

今日の昼に無事に帰ってきました。
久々のナイトラリーでしたが愉快な仲間たちのおかげで楽しく過ごしました。

ちなみに結果は、S家チーム 3位!
M井会長チーム 3位
I籐チーム リタイヤ  でした。

会長は振るわず、ナビのT代さんに
「ぬるい!!」
と、怒られたそうな。
そんなことを言えるナビはT代さん位でしょうね。

しかし、夏の夜を濃密にすごす予定でしたが、ラリーのテンポがよく、時間を持て余すこともなかったなぁ。
みんなトラブルも無かったのでサービスも特に落ち着いてました。
サービス後は、WRCメカO野さん、全日本メカのJアン、早期リタイヤでテンション↓のI籐さんで、アホ話が盛り上がりました。
〈内容は後日紹介予定!)
仕事を終えて早く飲みたい僕達でしたが、あれでもクルーにトラブルがあってはいけないので我慢我慢。
しばらくしてY内山さんとT代さんから無事全SS完走の報告があり、完走祝いの乾杯の練習をみんなが帰ってくる前にしたのでした。
(いわゆるフライングスタート?)

いや~、昨日(今日)のビールはおいしかったねぇ。
f0081885_2161074.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-23 20:58

決心!

今後の方針決定!
詳細はまた後日!乞うご期待!
(誰も気にしてないっちゅうに。)
f0081885_014162.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-21 23:45

ストレスたまりまくり

そろそろ走りたい!
以上!!
f0081885_221195.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-20 22:09

季節がら

今日運転中に聞いているFMでのテーマが「花火」でした。
そういえば、これからあちこちで花火があります。
広島では来週末に広島港で花火大会があるし、山口では今日は宇部で、週末は柳井で来週は須佐でと目白押しです。
(情報入手先 とある修理工場のローカルイベントカレンダー(笑))

花火で思い出しましたが、たまたま見る花火も良い物です。

僕が見た偶然の花火で印象にあるのは、全日本ダートラの遠征に同行中に北陸道から見た花火です。

その試合は、仙台ハイランドで開かれたイベントで、いまや先生となったN明さんと帰っている途中に遭遇しました。

たしか、新潟のあたりだったような気がします。
真っ暗な高速を淡々と走っていたら右手で何かが光っている。
よく見ると遠くにちっちゃく花火が上がっているではありませんか!

何故だか、感動しました。
退屈だった移動時間がちょっぴり楽しくほのぼのとした瞬間でした。

ちなみに、その横ではティーチャーN明さんが難しそうな顔をして寝てましたが。。

たまには競技のことを忘れて、彼女(彼氏)と花火なんて見に行ってはいかが?
残念ながらパートナー不在の方はJアンでも誘ってやってください。
(何で??)
f0081885_00410.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-07-19 23:58



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧