ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひょんなところで

一昨日、昨日と激務で既にヘトヘトです。
今日もへろへろのまま会社に行きましたが、水曜日の今日を木曜日と間違える始末。
夕方までに思ったように仕事が進まなかったので、ヤケを起こして、定時から30分超過後に退社。
(業務時間前に帰るようなチャレンジャーじゃありません)
ランニングで新幹線に滑り込みセーフ!!
駆け込み乗車は危険です。やめましょう。(笑)
肩で息をしながら着席。
さっきまで寒かったのに、汗が滴り落ちます。
まるでJアンだわ。

広島駅に着いて、何時ものようにチンチン電車に何時もの流れで乗り込む。
乗って早速、文庫本を読み始めたら、乗り込んできた人に声をかけられた。
?????
見上げると、S家さんCoドラのY内山さんだった。
思わぬところで会ってびっくり!!
今から歯医者に行くところだそう。
あーだの、こーだのとラリーの話を楽しんだのでした。

ちなみにY内山さん、コメントは、この文章の右下のcommentsをクリックするとヒントがありますよ。
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-31 21:15 | 日常のつぶやき

苦手なもの

来週一週間仕事に出ると、次の週は一週間千葉で研修です。
せっかく上京するので誰か遊んでくれないかなぁ。
で、この研修、収容所みたいなところに監禁され勉強漬けです。
何が大変って、監禁されることじゃなく、ずっと講義を聴かないといけないことです。
授業形式のものは決まって睡眠学習になってしまうんです。
寝ると翌週に本社経由で事業所長&課長へ報告が入って、こっぴどくしかられます。
う~ん、憂鬱じゃ。
さらに苦手な飛行機に乗らないといけないし。
昔から、地面に足がつかないものは得意でありません。
あの何百トンもある物体が空に浮いているのは頭ではわかっているもののヤッパリ怖いです。
高い高度まで上がれば結構平気ですが未だに離陸と着陸は緊張します。
落ち着かない日々が続きそうです・・・・・。
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-27 12:39 | 日常のつぶやき

安全運転

今日は小郡→山口→萩→長門→美祢→小郡のロングドライブです。
行きの道中は眠い眠い。
途中、山道を走るわけですが、私は必ず心がけていることがあります。
①昼間でもヘッドライトをつける
②やばいかな?と思ったら必ず抑える。

ヘッドライトなんかは点けているとかっこ悪いけど、相手に認識してもらうためにつけています。夕方も結構早めにつけてますよ。
(普通の道路ではつけませんけどね)
モータースポーツをしているおかげで、動いているものに自分は敏感に反応できるけど、対して相手はみんなそうとは限りませんから。
ライトを点けてたら相手がカーブミラーで気付くし。

それと、②の抑えるは、ぶっ飛ばしているのを抑えるんじゃなくて、
「あっ、ここの先は見通しが悪い」
「右折するときは、やばいタイミングで入らない」
とか、結構普通のことです。
街でいちいち、スピードを落としていたらかっこ悪いですが、
事故らないに越したことはない。
あおられても、気にしない。

自分の運転に自信があるから、出来ることなのかもしれませんね。
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-24 23:18 | 日常のつぶやき

大人買い

ここ最近、コミックの「ラフ」にはまってました。
きっかけは、スカパーのスペシャTVで出てた
スキマスイッチのPVで映画版の「ラフ」が楽しそうだったから。
本当は映画を見たかったけど、DVDが出るまで我慢することにして、とりあえず、原作のコミックを見ることにしました。
とは言え、結構古い作品なので古本屋で買うしかないか。
全部そろうかわからないし、第一、全部集めると邪魔でしょうがない。
と、あきらめていたら、凝縮した再版(全6巻)があることが判明し、とりあえず、1巻購入。
僕はマンガは速読してしまう癖があり、あっさり読み終わってしまった。
ここで、学生のときは次の小遣いをもらうまで次の巻を買うのを我慢してたけど、そこは学生から、ん十年たった大人の私、
全六巻をいっぺんに買って一気に読みきってしまったのでした。
昔と違って大人買いが出来る今をちょっと嬉しく思った一瞬でした。(笑)
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-23 23:20 | 日常のつぶやき

ちょっとこぎれいに。

日曜日はバキバキくんの様子を見に秘密工場に行きました。
見事に心臓が降りていましたが、そこそこ重症みたい。
心臓の降りたエンジンルームを掃除してましたが、非常に汚い。
前のオーナーに投げっぱにされてたみたいです。
洗えば洗うほど見覚えのない色の土が出てきました。
そこそこ見れる状態になったんで、ついでに外も洗車。
何となく?綺麗にになりました。
ちなみに関係ありませんが僕の仕事場も撮影。
f0081885_21393118.jpg

何気にあちらこちらにこだわりの産物があります。
題して、機能美(??)
使う人に便利がイイに越したことはない!
今年はこの仕事場でどんなドラマが生まれるのか、楽しみです。
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-22 21:27

誘拐中

今、バキバキくん入院中です。
ちょっとした心臓疾患らしい。
家族としては心が痛いが、サイフはもっと痛いぞ!
アスリートにならなくても健康優良児であってくれ!!
そんなことなので、秘密工場から代車を借りていますが、
何故かS家さんところの娘、四女のエボ子。
貴方の大切な娘は、うちであずかっている。
返してほしければ身代金を出せ!
なんて、言うわけも無く、
よそ様の娘には気を使います。
デリケートな娘は暖気をせんといかんし。
うちの駐車場を暖め続けて卵を産んでもらっては困るのでたまに動かしていますが。
来週あたりにバキバキくんが退院しそうなので、帰ってきたら病み上がりに一発練習でも行こうかな。
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-20 14:47 | 日常のつぶやき

日常生活で見る変な人

そういえば、先週末に会社に行くために新幹線に乗って、
さあ、寝るべ!
と意気込みかけていたところ、車内でなにやら変な音が。
「シャカシャカシャカシャカ」
????????
なんだべ??
あたりを見回すと、なんと座席で歯を磨いている人がいる!
あんた、ここは自分の家じゃないんで!
しかも、座席かい!!
10メートル先の男に飛びながらツッコミを入れそうになりました。
多分、同じ車両に居た人たちも同じ思いだったのでは?

人の振り見て、わがふり直せだわ。←良く考えたら、ふり直さんでも気がつくわ。
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-15 23:14 | 日常のつぶやき

獲物を狙うために

今日は暇なこともあり、午前中に包丁を研ぎました。
狙った獲物を逃さないように、一撃でしとめるために。なんちゃって。
その包丁、チラッと刃先を見ると、のこぎりの様になっている・・・。
そりゃ、切れんわな。
とは言え、私は料理をしませんので、うちの小人が使うわけですが、特に問題なく使ってたみたい。
魔法でも使っていたのか?
時間をかけて(かかって)研ぐと切れがよくなったみたい。
ちなみに包丁を研ぐ知識はありませんが、ネットのおかげで何とか真似事が出来ました。
ただ、うちの包丁は片刃でしたが、みていたhpが両刃でした。
途中で気がついて何とかなりましたが。

やっぱり、普段使う道具はきちっとメンテしないとね。
いざという時に、怪我したりうまく使えなかったりするからね。
そこはラリーも同じですな。
速い車に乗るより、ノーマルでもメンテが行き届いている車に乗るほうが結果はついてきます。
僕は出来るところは自分で、要所要所はS山さんにお願いしてるんで、悔しい思いをしたことほとんどがありません。
自分でメンテをしてて、「まあいいや」と思ってても、
S山さんからお叱り&ダメ出しのおかげで泣きながら(?)キチッとしています。
自分である程度触っていたら、トラブル時も何とかなる(何とかする?)ものです。

バキバキ君が帰ってきたら、また走りに行くべ!!
タカタが俺を待っている!!(笑)
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-14 17:16 | 日常のつぶやき

豪華な夕食?

今日は忙しかったこともあり、久々の外食にすることにしました。
とは言え、行ったのは麺主体の中華やサン。
ここの特徴はオール中国人の店員さんであること。
いわゆる普通のラーメンはありません。
僕はラーメンがとっても好き!というわけではないので、すすんで食べに行きませんが、ここでは本場の麺が食べられます。
うちの小人は坦坦麺、僕は刀削麺をたべました。
何と言うか、ラーメンのようにアブラあぶらしてなくて、中華な味がいいんですよね。
(中華料理店だから中華な味して当たり前ですが)
回りでは中国語が飛び交い、ちょいと現地に行ったような気分になります。

ちょっと日常から外れて、気分転換になった夜なのでした。
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-12 00:04 | 日常のつぶやき

久しぶりに!

昨日の晩は久しぶりにスノードライビングに行きました。
雪が降ると申し合わせたかのように必ずK己くんから連絡が入ります。
とある場所に現地集合しようということで約束。
その後、秘密工場にて準備。
良く考えてみると昨シーズンは全く走ってませんでした。

約束の時間に現地に行くと見知らぬevo6が。
車から降りてきたのは、山陰のオリオール H多野さんでした。
年始のご挨拶をしていると、K己くんがevo2で若い衆と参上!
みんなでドライビングを楽しむことになりました。
久しぶりに走りましたが、身体が覚えているようでソコソコ練習&楽しむことが出来ました。

そんな中、ちょいと新しいことを試そうと思っていた矢先に、先に走っていたK己くんにアクシデント発生!

残念ながら自走不能となったため、牽引して帰る事になりましたがその工程は80~90キロの距離がありました。
次の日が休みだから出来る技ですが普段1時間程度で済む移動が3時間弱かかりました。
しかも、凍結路面。
ある程度、標高が低いところまで下りた所で安心して気を抜いていたらお約束の橋の上が凍結。
振られたもんでゴリ&K己くんは同時に肝を冷やすことになったのでした。

みなさん、気温の低いときには気を抜かず、橋の上は気をつけましょう(笑)
それと、凍結路面ではなるべく牽引はやめましょう。
危ないんで(大笑)
[PR]
by rallying-gori | 2007-01-09 00:06



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧