ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダイエット

最近、体重が減りました。
多分、7~8年前の体重ではないかと。
ちょいとうれしい。
でも、減った理由が良くない。
月、火曜日と仕事で大きなストレスを抱えたのが原因。
今までで、最大級でした。
んなもんで、かなりしんどかった。

僕の職場の仲間は理解ある大人ばかりなので、仕事面で気を使っていただきました。
とても嬉しい反面、それがまたストレスになるんですよね。
迷惑かけてるから。

そんなことは言ってられないので、現在は全力で挽回中です。
身体に気をつけながら。
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-31 00:33 | 日常のつぶやき

完敗

今回のラリーは完走第一で走っていたものの、結果は・・・なので、ヤッパリ堪えます。。
しかし、問題点は大体見えてきたので、次回はもっと楽しく走れるようになるでしょう。
最近はダート林道を練習出来なくなっているので、試合=練習となっているのは事実です。
そういう意味では今回は完走したので収穫があったと思います。
そろそろ、Cクラスの世代交代をしないとね。
しかし、オヤジ達はしぶといです。
しかし、オヤジになっても楽しめるラリーは偉大ですね。
本当に奥が深いモータースポーツです。
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-27 20:38

まだラリー中

今、サービス中です。なんとか走ってますが右の前にちょっとアクセントを付けてみました(^_^;)順位は…。次の第二ステージではギャラリーサービスに徹します(^o^)
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-26 14:53

移動中

ただいま徳島のラリーに参戦のため移動中です。まだ福山なので到着は遅くなりそうです。(^_^;)我が愛しのマキちゃんのラリコンも動くようになりました。明日は楽しんで走れるといいな(^_^)
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-25 23:04

マキちゃんの準備

今日は一日中マキちゃんの世話してました。
なんやかんやで、ようやくラリー車らしくなりましたが作業も終盤になって問題勃発。
なんと、ラリコンが動かない。
この期に及んでそりゃないで。
どうやら車速を拾う通称ナビ介くんがダメになったらしい。
いまさら注文しても間に合わないし、Jアンが持っているのは知ってるけどラブラブ新婚旅行中だし。
どうしたものか途方にくれてます。。
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-23 23:03

作戦

今週も相変わらず仕事が忙しいです。
生き抜く暇が無く、いつもへろへろ。
いつもなら、ラリー開催Weekはラリーのことばかり考えていますが、勤務時間を過ぎるまでラリーの「ラ」の字も思い出すことはありません。

でも、明日は新しい彼女の「マキちゃん」のためにお休みをいただきました。
初めての表舞台に立たせるので、準備はしておかないとね。
(ちなみにこのマキちゃん、公認競技に出るのは初めてのようです)

ちなみに今回の作戦は、いつもの
「セバスチャン・ローブ走法」です。
どんなことがあっても、クールに走る。

って、言うか完走第一ってことなんですけどね。
このラリーは、楽しく走ることが第一目標なので特に順位は気にしてません。
この間は、勝つことを意識しすぎたし、最近ラリーを楽しんで走ってないので。

どうかみんなイジメナイデネ。

そしてお暇な方は応援に来てね。
手を振っていただければ、何かをしますので。
ギャラリーサービス命のゴリとしては。
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-22 23:08

バキバキくんさようなら。

久々アップですが、実は今週色々とありました。
仕事はバタバタ、うちの祖父が亡くなったりと色んなことがありすぎました。
今日はJアンの結婚式&披露宴がありましたが、祖父の葬式があり、
さすがに披露宴に出席するわけにはいきません。
(ばちあたりぢゃ)
明日ぐらいは休みたいところですが、来週のラリーの準備のためTAKATAにあがらないといけません。貧乏ヒマなし。

ちなみに、我が愛車、「バキバキくん」は修理せずにお別れすることになりました。
買って7ヶ月(そのうち実質手元にあったのは1ヶ月)の短い付き合いでしたが色々思い出が出来ました。
ただ、良い思いではありませんでしたが・・・。
落ちたり、刺さったり。

で、次なるマシーンは「マキちゃん」です。
これまた乗ったことのない車なので次のラリーはぶっつけ本番です。
毎度のことですが。
でも、今度は抑えて走る予定なので何事も無いはず・・・です。
最近、クラッシャーと化しているのでセバスチャン・ローブ走法(?)で行こうかな。

みんな、いぢめないでね。

追伸
サービス員を緊急募集中です。
(若干名)
今週末の土曜日に時間をいただける方は、是非ご協力ください。
よろしくお願いします!!
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-19 22:07 | 日常のつぶやき

体調不良

昨日はお世話になってるクラブのジムカーナ練習会に顔を出しました。
ここで目立つのはF原くん。
ギャラリーサービス命の男です。
彼の愛車青いインプレッサはDCデフがついてますが、何故かフリーにして走ってる。
デフを効かした方が良いのでは?との問いに、
「フリーのほうが煙がたくさん出るから!」
と、即答。
ラリークラブ広島には、ゴリを含めてアホしかいないんでしょうか?

午後はゴリの実家にて焼肉でしたが、しこたま飲んだおかげで、その日のうちに帰れず。
8時間後の真夜中に家に帰るハメになりました。

で、今日は体調不良。
頭が重い、吐き気がする。
風でもひいたか?
と、思っていたが夕方には調子が良くなってきた。

どうやら、寝不足&二日酔い&胸焼けなだけだったみたいでした。
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-14 20:16 | 日常のつぶやき

呪い&えんぎをかつぐ

F本くん、わざわざそんなところまでチェーンソーのテストに行かなくても、そこらの木を切り倒せば良いんじゃないの?
椎葉村は僕にとって苦い思い出のある村です。
(全日本初優勝を逃しました。)

って、ことはどうでもいいですが、F本くんは悪い人です。
近年、四国のてっぺんラリーでは僕のためにサービスをしてくれてとても感謝しています。

この文章では、「悪い人」との整合性が無いように思われますが、実はF本くんは呪いの使い手です。
2001年だったか、てっぺんラリーに出たとき、その時もわざわざ高知県まで手伝いに来てくれました。
全日本ダートラで培ったメカニックの気遣いは素晴らしく、スタート前も落ち着くことが出来ます。
で、いざスタートしたは良いけど、その年のラリーはSS1を走ることなく、リエゾンで燃料タンクに穴を開けてリタイヤとなりました。
(案の定、ガキの僕は荒れてましたが。)
で、冷静になって車を見ていたら、リヤバンパーに呪いの文字が・・・。

赤いガムテープで

「フナモト」  ←たしか、こうだったような。

って、巧みに書いてある。
やられたわい。

でも、どうせなら他の車を呪って欲しかったけど。
おちゃめなF本くんです。

それと、僕は必ず持ち歩いているものがあります。
それは、

「カエルのマスコット」

うちのコビトが、どこか外出したときも、ラリーに出たときも、無事で家に「カエル」ようにと9年ぐらい前にくれました。

おかげで、車は怪我をしても、身体は怪我をしたことがありません。

多分この先も「カエルちゃん」を永遠に持ち続けると思います。

ずっと無事で家に帰るために。
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-12 01:29 | 日常のつぶやき

なにげない会話

今日は仕事中にM井会長から電話がかかってきました。
電話を受けたときは思いっきり仕事モードでしたが、あっさりラリーモードに変身!
次の徳島のラリーに出るかどうかの確認でした。
っていうか、
「出ろ!!」
と言うのが正解ですが。
わけあって、まだ車の見通しが立たないので、練習どころではありません。
でも、案外見通しは明るい。
Thanks 佐々木社長!

で、今度は夕方にRつさんが仕事でingingS根さんと打ち合わせしていたので、
電話を代わってもらいました。
たわいのない話をしてましたが、今かなりいいポジションなので、S根さんのやる気がギラギラとみなぎってたのをとても感じました。

いつもは夕方にはダシガラになっていますが、二人と話したおかげで、何だか僕もやる気が出てきました。
次のラリーが楽しみじゃ。
[PR]
by rallying-gori | 2007-05-08 21:09 | 日常のつぶやき



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧