ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一本目よ

この間のダートラの一本目です。
AニキとI上さんのevo4にカメラを載せてみました。

I上さんの1本目
フェイント多様なところが「ラリークラブ広島」です(笑)
何気に横切る「男命いか」Tシャツを着ているゴリ発見!



つづいてAニキの1本目
走りは外から見ても中から見てもアグレッシブ!
(かいがいしく働くI上さんがカワイイです)

[PR]
by rallying-gori | 2007-08-31 22:48

ええ感じ

日曜日は久しぶりにF地区戦のダートラに出ました。
とはいっても、車的には圧倒的に不利だったんで、
勝負と言うより楽しむためって感じだったけど。
今回のコースは高速コースで、とてもゴリ向き。
私はチマチマしたのが、とても苦手です。
久しぶりのキャロッセコーナーも使うしドキドキワクワクです。
(インテの時に転倒経験あり。おかげでボデーが青くなった。)

一本目、緊張しながらスタート!
3速からのブレーキングでアクシデント発生!
ブレーキが抜ける!!
うおーーーーーーー1コーナーでクラッシュか?
しかし冷静な判断でクリア。
(ポンピングブレーキ&フェイントモーション)
それからブレーキングポイントに差し掛かるたびに、
「ちゃんとブレーキ効くんか?」
と、疑心暗鬼モード。
でも、その後も楽しんで走ることが出来ました。
高速コースといっても、北海道の全日本ラリーで走った道に比べれば、全然怖くありません。
(EP82ですら3速ホールドのままでコーナリングしてましたから)
しかし、高速Sは大失敗。
好きなコーナーなので、逆にリキんじゃいました。
その代わり、モンテカルロコーナーからバンクにかけては横向きっぱなしなので、スカッとしました。

2本目は、ブレーキトラブルを頭に入れた上での走行で、その中でベストを尽くしました。
ハイクロス仕様のマキ子でも、4速に2回(キャロッセコーナーまでに1回、高速Sまでに1回)
入ってスカッとしました。
本当はモンテコーナー侵入も4速で走りたかったけど。
ただし、高速Sは、また失敗。
いかんね。

結果は気にしてなかったけど、6位入賞!
ブレーキトラブルを抱えてなかったらポディウムだったね。
自分らしい走りをしても、いいことがわかっただけでも収穫です。

ちょいと、自身を戻したゴリなのでした。
[PR]
by rallying-gori | 2007-08-29 21:27 | 日常のつぶやき

悲しいお知らせ

8月25日に、会社の大先輩であり、全日本ラリーストであり、広島の老舗クラブACA設立メンバーの一員である、前田 道隆さんが亡くなられました。
突然且つあまりに早すぎるお別れにショックを受けています。
心からご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by rallying-gori | 2007-08-28 00:13

最近のマイブーム

最近、趣味が変わったのか聴く音楽が変わってきました。
前はJポップス中心で、たまに洋楽でした。

今は朝の通勤で、クラッシックを聞いているし(快適に移動中の睡眠をするためではないぞ!)
帰りはJAZZを聞いてます。
ちょうどゴリの一日のテンションの波に合うみたい。
ただし、車を運転するときはクラッシックはあまり聞きません。
耳に心地よいので睡眠ドライブになっちゃうので。

ちなみに高速道路の長距離ドライブには演歌がはまります。
かの有名なダートラチャンピオンN明ティーチャーも移動ではテレサ・テンでした。
仙台のハイランドで全日本があり、S山さんのメカニックとして連れて行ってもらったとき一緒にN明さんと移動することになりました。
昼の北陸道、(N明さんが昼間に移動するのは本当に珍しいことです)
日本海を左手に見ながらのテレサ・テンはとてもいい感じでした。

でも、ゴリに演歌は早すぎるけど。50歳を過ぎたら聞くかもね。

みなさんはいかがですかね?
何かの影響で聴く音楽が変わることってありますか?
[PR]
by rallying-gori | 2007-08-23 23:32 | 日常のつぶやき

大丈夫だって

さっきI上さんから緊急連絡。週末のダートラはどのクラスで出るのかと問い合わせ。N4クラスと答えたら、えらいブーイング。大丈夫。僕は今年タカタでは完走してないから(笑)それに、本当は違うクラスだだし。心配ご無用。そういえば、てっぺんラリーからメンテナンスもしてないまま走るんでマキ子がバラけるかも。嫌われないように撫でておこう!(意味ないっちゅうの!)
[PR]
by rallying-gori | 2007-08-22 18:58

たまには

f0081885_2021783.jpg

先週末は久しぶりに普通のドライブしました。さすがに週末ごとモータースポーツで、うちのコビトもイライラしてたらしく、ちょっとした罪滅ぼしです。とは言え、思いつきで行動する我が家は行き先のネタがなく、今まで行った事のない山口県の柳井に行くことにしました。こじんまりした古い町並と、名物の金魚提灯はとてもマッチして、情緒ある風景でしたよ。ここで旅ではお約束のご当地Tシャツを購入!ちょいと嬉しかったゴリなのでした(笑)
[PR]
by rallying-gori | 2007-08-21 20:02

ぼけぼけ

今年の盆は月、火曜日にお休みいただけたおかげで、のんびり出来ました。
でも、水曜日からは普通に仕事に出ていたので、そんなに休んでたわけでないですが、
何故だか盆休みボケです。
しかし仕事は待ってくれる訳無く、いつもの1.7倍の忙しさでした。
疲れたわ。
帰りの新幹線は、さすがに日常間が漂って、帰省客はとても少なかったですね。
明日からも頑張って仕事に行くべさ!

PS
来週暇なので、ダートラに出ることにしました。
久々なので緊張するかも。。
んな訳ないか(笑)
心配なのはミスコースだわ。
(I藤さんもY内山さんも乗ってないしね)
[PR]
by rallying-gori | 2007-08-20 21:31 | 日常のつぶやき

めがさえた

昨晩(今晩?)まどろんでいたら、いつの間にか気を失っていた。
(うたた寝していたとも言う)
起きたら今日の1時。
さすがに眠れなくなった。
そんなこんなで今ブログってます。
良い子は早く寝ましょう。
そんな私は言うまでも無く悪い子です。
[PR]
by rallying-gori | 2007-08-19 02:16 | 日常のつぶやき

てっぺんラリー その5

SS5は舗装でした。
が、リズムが悪く無理しても意味がないのでサラッと走行。
とりあえず、どこもぶつけずにサービスに帰還です。
序盤のスピン&リズムの悪さで順位は・・・。
とりあえず、2ステは舗装なのでリズム良く走れるように切り替えることにしました。
(ここ3戦ぶつからずに完走したことがないので)
SS6、SS7と段々リズムが取れてき始めたけれど残りはSS8のみ。
まだ5,6本は走りたかったなぁ。
SS8はリエゾンで走ったのでその際ペースノート作成。
久々のペースノート走行でワクワク。
このSSは民家の前を高速で通過するという、ゴリにはたまらないシチュエーションです。
(狭い上にスピードが速い!まるでツールドコルス)
ここだけは、みんなに負けるわけにはいかないので気合で走りました。
ペースノートがあれば早く走れる自信があったんでね。
スカッと走って、めでたくSSベスト!!
めでたく、車も壊さず完走しました。
これで調子も上向きになりそうです。

リザルトを見て、タラ・レバは言ってはいけませんが、SS2のスピンが無かったら
ポディウムに乗れてたみたい・・・。
ま、いっか。

次のラリーはスキップする予定なので、つちのこラリーで去年同様大暴れしたいです。
ただし、今度はコースアウトなしで(笑)

追伸
今回のラリーで車を壊さなかったと、言いましたが、実はアクシデントあり。
と、いうのもキャリアカーに積んでマキちゃんを走らせていたところ、縛っていたワイヤー切断により車が下がってトラックのあおりとマキちゃんのヒップがガッチンコ。
悲しい結末となってしまったのでした。

さらに追伸
お忙しい中、無理を聞いていただきました山口三菱のK村さん、ありがとうございました。

SS8待機中のひとコマ
f0081885_2124154.jpg

その橋から下を覗いて腰が引けてる高所恐怖症のゴリ
f0081885_2125493.jpg

なんとか表彰してもらいました。
f0081885_213887.jpg

この時は問題無かったんだけどねぇ。
f0081885_2132123.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2007-08-15 21:06

盆休み

f0081885_23451761.jpg

昨日は墓参りにいきました。広島の盆の墓参りは、ちょっと変わっているようでお墓に灯篭を立てます。灯篭と言っても燈が灯るものではなく、フェイクで飾りのようなものです。墓参りをする人が一本ずつ立てていくので、墓地が灯篭だらけになります。普通、墓地といえば寂しい雰囲気になりますが、遠くから見ればまるでお花畑の様です。先祖の霊も華やかで喜んでいることでしょう。そんな広島ならではの風景なのでした。
[PR]
by rallying-gori | 2007-08-13 23:45



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧