ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年末はいつものように・・・

27日で仕事納めだったゴリ。
その日に下関で、呼ばれてもないのに無理やりの忘年会参加です。017.gif
(言っときますが、飛び入り参加OKの会です。)

下関の山の田にある「くいだおれ」と言う焼肉やさんですが、ココはおいしい058.gifココのおかげで、焼肉=臓物となったのでした。
当時、ホルモンは見慣れていたけどセンマイなんて食べ物に見えない・・・。
でも、食べてみると、これが美味しい!!
見た目とのギャップがありすぎです。
(後でわかったことですが、他店のセンマイはくさいときがあります。それ食ってたら好きになることは無かったでしょう。)
楽しいメンバーと美味しい食事のおかげでアルコールはハイペース。070.gif
思ったとおり最終の新幹線を逃してしまったものの、
ずうずうしいゴリは、当たり前の様に、もと上司の家に泊めていただくことになりました。
しかし、こうなることを予想して着替えを持参していた私は用意周到すぎ?

翌朝は二日酔いの嵐。
頭がイタ~。020.gif
もと上司に車で10分の所にある川棚温泉(瓦そばで有名。おいしいよ)に連れて行ってもらいました。いい風呂だったなぁ。001.gif
昨日はそんなわけで、昼過ぎに広島へ帰ったものの何もせず、生産性のない一日となりました。
今日といえば、年の瀬で恒例の切羽詰りながらの年賀状作成です。
明日は家の掃除&部屋の整理整頓。
すがすがしい気持ちで新年が迎えられるように頑張らないと・・・。
そんなゴリなのでした。072.gif
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-29 19:21 | 日常のつぶやき

そこに迫る危機

週末は大忙しでした。
土曜日はK己くんのトラックを借りて、TAKATAに置き去りのマキ子を引き取り。
そのまま、山口三菱K村さんのところへお預け。
(ドロドロのままで持っていってゴメンナサイ008.gif
これで、マキ子は当分冬眠となりそうです。
山口に行ったその足で、泊り込みの会社の忘年会。
トラックをホテル(セントコア山口)のロータリーに鎮座させた私は、ヤッパリつわものなのでしょうか。041.gif
時間どおりに始まった宴会は無礼講の嵐。
とりあえず乗り切ったものの、宿泊部屋の一部が二次会部屋となっていたけれど、その部屋は査問委員会と言うか、説教部屋というか、修羅場と化してました。
その部屋を、そーっと通過して、自分の部屋で寝ようとしたら、説教部屋で寝る予定の先輩が避難して既に熟睡。
まさか、査問委員会の部屋で寝るわけにもいかないので、先輩の隣の同僚の布団に一緒に寝ることに・・・。
男と一緒に同じ布団に寝るハメになるとは、トホホ・・・。007.gif
とりあえず寝ていたけれど、夜中に水が飲みたくなって、起きようとしたところ、右隣に寝てた先輩が、今にもゴリに抱きつきそうな勢い!!
やっとのことで布団から脱出し、九死に一生を得ました。
その後、同じ布団に戻って寝てましたが、何回も襲われそうになったので、
右足でブロックしつつ、必死の抵抗での睡眠でした。
(この先輩、とても寝相が悪いようで、今回初めて知りました)
意外と間近にある危機なのでした。
翌朝は当然のごとく、前夜の行いを覚えておらず、査問委員会のメンバー(?)も、何喋っていたが覚えていない様子。
会社の泊り込み忘年会という最後の一大イベントが過ぎると、いよいよ年末であることを感じるゴリなのでした。056.gif
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-25 22:04 | 日常のつぶやき

チャレンジャー

今日は夕方に仕事の勉強会がありました。
勉強会といえば、居眠りは付き物(?)です。よって、眠らないように一番前の講師の正面の席に着きました。
これでバッチリ乗りきれると思っていたけれど30分後には、見事にウツラウツラと舟を漕いでました(笑)
そういえば、以前、資格試験の勉強会で居眠り常習犯のゴリは上司にマークされて上司と対面の席にされましたが、やっぱり眠ってしまい、
ワシの前で眠るとは、ええ度胸しとるの!
と、こっぴどく叱られたこともあったなぁ。
今ではいい思い出です(笑)
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-20 19:35

左足ブレーキのお話し

ゴリはドライビングの際、よく左足ブレーキを使います。今は意識せずとも使えるようになってますが、当初は街乗りで練習して急ブレーキ&エンストはしょっちゅうで、パニクるとブレーキペダルを両足で踏んだりすることも(笑)
こんなんじゃ、使えないと思っていたけど、いざ勝負がかかっている時は、アクセル戻したくない一心で自然に使ってました。人間追い込まれると不思議な力が湧いて背中を押してくれるものです。
それからは、ターマック、グラベル関係なく都合よく使ってます。左足ブレーキにも、色々なバリエーションがあってアクセル全開での左足ブレーキ、アクセル戻しての左足ブレーキ、アクセルに合わせての左足ブレーキと様々です。それぞれ車の動きは全く違うので、皆さんもお試しあれ!(口で説明するのは難しいんだよね)
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-19 18:16

業務連絡

よこぐまさん、ありがとうございます。
車を預ける際はトラックなので大丈夫ですか、納車の際にはよろしくお願いします!
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-19 17:52

注文の多い料理店

この間のタカタでの小ネタですが、I上さんの赤子(エボ9)に乗ったときのこと、二本目はI上さん同乗となりました。普段なら、新車&持ち主が同乗の場合、やっぱり気になるものですが、一本目であまりにも楽しく乗れたので、すっかりマイカー気分。さあ、走ろうとすると、I上さんから、
(左足ブレーキ禁止)
の注文が入りました。
うっ、と思いながらも素直な動きの赤子なので、問題なく注文通りの走行となりました。
少しは参考になったかなぁ?
しかし、Aニキといい、ゴリといい、人の新車で容赦なく走る私たちはやっぱりアホなのでしょうか(笑)
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-18 18:06

終わりよければ・・・

今日はテクニックステージタカタで走り収めです。
今シーズンの鬱憤と、ギャラリーサービスのために気合十分でした、が、
試走のときにプロペラシャフトからガラガラ音発生!
いきなりのトラブルで泥まみれにながら修復。
しかし今度は2本走行したところでトラブル発生!
タンクガードが脱落したうえに外れたガードが燃料ポンプの配線と絡み断線。
エンジンがかからなくなりました。
何とか走らせようと午前中つぶして頑張ってみたものの結局修復不能。
このままでは帰れないので、よっちゃんミラージュを借りて走行。
久しぶりのミラージュはブレーキ踏む必要がなくて面白かった。
調子付いたゴリは無謀にもI上さんの赤子(evo9.5)に搭乗。
ACDに戸惑うかと思ったけど、意外に乗りやすくて楽しかった!
やっぱ新しい車が良いね。
気持ち良いままでの走り収めとなりました。

しかし、マキ子が壊れたことを棚に上げていることを思い出して、いっぺんに憂鬱になったのでした。
今年も色々あったなぁ。
マキ子はこのまま山口三菱のミスターK村のところで年を越すことになりそうです。
来年は良い年になれば良いね。
マキ子ちゃん。
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-16 22:44

風邪には気をつけよう

最近、周りで体調不調者が増えています。

会社の女の子も大きなマスクをして仕事してるし、
(可愛いお顔がもったいない・・・)
突然腰痛に襲われた、会社の先輩もいるし、
(お猿さんの格好で動けなくなって非常に気の毒)
仕事で山口三菱K村さんの所に電話したら、
「Mr.K村はJrから病気が移ってダウンしてます」
とのことだったり。
(病気にかかりそうな雰囲気ではないけどなぁ。)

今から年末を向かえ、ストレスも最高潮、忘年会も最高潮(?)なので、
意識して気をつけるようにしましょう!
しんどいのは自分だからね。

今週のゴリは金曜日が会社の忘年会、
土曜日はマーチ製作
日曜日は恋太郎カップ
と、イベント目白押しです。

風邪なんかひいてる場合ではないので、体調には気をつけよっと。
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-12 21:16 | 日常のつぶやき

お知らせ

今週末の日曜日は、
テクニックステージTAKATAがフリー走行できます。
うちのクラブは大挙押し寄せますが、せっかくなので皆さんも走り収めに来てはいかが?
堅苦しくないので、学生さん、初心者さんもどうぞ。
ギャラリーだけでも面白いかも・・・。

ちなみに「マーチRCH号」をただいま製作中で、
おそらく、恋太郎カップの開催となりそうです。

恋太郎カップとは・・・
カーピット高陽の近所にある焼肉屋さんで、参加者全員で争い、負けたものが全てのメンバーにおごるという、危険極まりない勝負です。
いわゆる、負けの総おごり。
(勝ちの総取りの反対語)
第一回恋太郎カップでは、Hラさんが総おごりとなり、4万円(?)ぐらい払ったとか、払わないとか。
今回のいけにえは誰になるのやら・・・。
[PR]
by rallying-gori | 2007-12-10 20:17 | 日常のつぶやき

ちょっとした回想

いつの間にか動画が消えていたのでまたアップしてみました。
何かあるときは声が出るものです。(笑)

[PR]
by rallying-gori | 2007-12-05 23:36 | 日常のつぶやき



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧