ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久万高原ラリー08 evo1

久万高原ラリー行ってきました。
ちゃんとお役に立てたかは、良くわかりませんがオフィシャルしてきました。
土曜日の0時半起床の6時集合には痺れましたがレッキ先導車の大役も無事はたしました。
後から気づきましたがゴリの直後を走っていたのはDCCSのH塚さん、3台後にはADVANのN田原さんというプレッシャーのかかる人たちでした。。

先導の後はスイーパーとしての準備に取り掛かります。
HQからスイーパーグッズをトートバッグで受け取っていましたが、特に何か説明無し。
心配になって開けて見ると、「SWEEPER」と書いてあるゼッケン2枚。
更には紫色のパトライト。
?????
このパトライトは付けろと言う意味か???
聞くまでも無くそうだろうと判断して白のガムテープでルーフに取り付け。
モスラ(モータースポーツ用の無線)のアンテナと共にオフィシャルの車らしくなりました。

その後晩飯でしたが、前日にほとんど寝てないこともあり、ビール2杯で昇天。
20時には床につくという幼稚園児並みの時間でした。
でも、日曜日の集合時間は朝3時。
7時間しか(?)寝れませんでした。

朝張り切っていたものの、自分の役目は7時を回らないと無いらしい。
他の皆さんには申し訳ないとは思うものの再び部屋に戻って一時睡眠。

目覚ましで起きて準備をしようかと思ったらマキ子がいない!!

周りを見渡すと車検場にいるではないか!
彼女の意思とは関係なく、車検場の体重計(コーナーウエイトゲージ)に乗せられていました。
挙句の果てには「これ、重すぎやしねぇ?」とレディに非常に失礼な言動あり。
燃料満タン&車載工具満載&くっそ重たいバカデカイ消火器2本も積んでるんだから当たり前でしょ!!

朝から話題を提供してくれる我が恋人マキ子なのでした。
f0081885_22452267.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2008-04-29 21:20

寝られんやん

今から山口から帰るわけですが今日から明日にかけてかなりハードです。
何故なら明日からの全日本ラリーのオフィシャルをしに愛媛に行くから。(限りなく高知に近いですが)
フェリーがあればちょっとは楽ですが、深夜にかかるので運航してないのです…
よって自走。
愛媛は広島のお隣ではありますが瀬戸内海があるため広島~尾道~今治~松山~久万高原となり、かなりの遠回りです。
明日の朝の集合時間に間に合わすには朝の1時過ぎに出発デスイね(悲)
1時といえば深夜だっつーの!
今日は何時間寝られるのでしょうか?
トホホ…。
[PR]
by rallying-gori | 2008-04-25 18:43

休日の過ごし方

昨日の日曜日は広島市中央図書館へ本の探しに行きました。

残念ながら目当ての書籍は見つからなかったのですが図書館の隣にあるグリーンアリーナ(中央体育館)で高校生の弓道大会があったみたいでギャラリーに行きました。
弓道なんて間近で見ることが無いので興味津々。
グリーンアリーナには弓道場が併設されていて(昨日初めて知りました)独特の緊張感が漂っていました。

高校生達の緊張する姿はとてもほほえましい気がするのは自分がおじさんになった証拠か?
それはともかく、弓道場へ。
ちょうど、女子の部が始まっていました。

弓を射る?彼女達の姿はとても凛々しくて大和撫子を久しぶりに見た気がしました。
みんなかわいいね。

ずっと見ていて気がついたのですが弓道って入場から矢を射ること、退場するまでと作法が決まっているようです。
10人ぐらいだったかな並んで矢をいりますが人の間隔が狭いものの決まった作法(動作)なので接触することも無いようです。
たまたまではあったもののとても興味深いものを見ることが出来ました。

その後はプールを外から覗いて見るとこれもまた珍しい水球の練習をしていました。
更に中央テニスコートへはしごしてテニスをしている高校生達を見物。

何だかスポーツをしたくなってきた今日この頃でした。
[PR]
by rallying-gori | 2008-04-21 23:56 | 日常のつぶやき

お役目

ゴールデンウィークの始めは全日本ラリーの愛媛ラウンドです。
ゴリも微力ながらお手伝いに行きます。
お役目はスイーパーだそうな。
MACの組長&T木さん直直に連絡いただきました。
愛車のマキコ持参とのこと。
全開で走る訳じゃないんで適当に準備しておこうと思っていたら、かなりハイペース(ほぼ全開状態)で走行しないといけないらしく、慌てて山口三菱K村先生のところにアライメント調整のためマキコを預けました。
車高の相談をすると、
「低くするに限る。それはカッコイイから!」
との即答。
この人に相談して大丈夫なのか?(笑)
でもK村先生はレッキとした頭打ってる全日本ジムカーナドライバーです。(フォローになってないかな)
ゴリの四駆のターマックドライビングは発展途上なので立川魂な先生を参考につちのこラリーまでに仕上げておかなくちゃ。
[PR]
by rallying-gori | 2008-04-18 19:28

どうしようかな?

さっき広島駅横の巨大な本屋に寄りました。
DVDを借りた後、お決まりの立ち読みで情報収集(?)です。
何か面白そうなことが無いかな?とプラプラしてるとアウトドア雑誌発見!
考えて見れば当分それ系の雑誌を見ていない。
読んでいるとハマってきて、早速キャンプに行きたくなってきました。
今度の連休に何処か行こうかな?でもキャンプ場は予約で一杯だろうな。んじゃ野営か?
[PR]
by rallying-gori | 2008-04-14 19:00

ぱっとせんな~

昨日はHラさんの秘密工場でターマック用の脚を換えにいきました。
脚はウチの実家に保管していたので取りに行ったのですが花見渋滞で混みまくり!!
普段は40~50分でつくところ、昨日は1時間半以上かかりました。
疲れた~。042.gif
それから湯来のHラさんところへドライブ。
やっとの思いで到着するとRCHのターマックアタッカーのH山くんと発展途上中ダートラドライバーよっちゃんがいました。
しばし4人で歓談。
その後、チンタラと脚を換えて帰宅となりましたがあんまりしっくりこない。。
トーの問題か?
タイヤがラリータイヤだからか?
よくわかりません。026.gif
ま、つちのこラリーまでは時間があるのでセッティングをつめようかと思います。
f0081885_13194177.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2008-04-13 13:21 | 日常のつぶやき

とある日に見た光景

f0081885_1994368.jpg

この件に関してはコメントを控えさせていただきます。(笑)
[PR]
by rallying-gori | 2008-04-10 19:09

今日発見したこと

f0081885_1813235.jpg

今日は早帰りの日なので、もう新幹線(レイルスター)に乗って帰っているところです。
ふと気がついたことですがレイルスターは大雨を爆走中ですが窓を見ると水滴が全く付いていない。
どうやら空力上の問題みたいだ。
でも何でだろ?
よくわかりませんね。
[PR]
by rallying-gori | 2008-04-09 18:13

久しぶりの

今週はウチのコビトが東京へ研修に行っているので久しぶりの独身生活です。
こんな時に限って腰の調子が悪くなるとは…。
日常生活が不便きわまりないです。
今週は仕事が終わるのが毎日遅くなりそうなので晩飯を作ることも出来そうにないな。
大人しくしとこっと。
ちなみに今日の晩飯は賞味期限切れのレトルトカレーの予定(笑)
[PR]
by rallying-gori | 2008-04-08 20:10

この後に問題発生

f0081885_23554218.jpg

昨日はウチの実家でバーベキューでした。
でも翌日(今日)タカタで練習なのでバーベキューの前にマキコの各部点検をしました。
緩んでいる箇所をましじめしているとイトコの子が
三菱ダンサーだ!
と叫びながら整備の応援(妨害?)です。コックピットに二人を乗せたら大喜び!
そこまでは良かったけれど、その後に悲劇が…。
腰に違和感があったものの向かってくるチビ二人をあやしている(あそばれている?)とピシッと痛みが腰にはしりました。
結局その後は動くこともままならない始末。
おかげで今日はコルセットを巻いて猿の様な姿勢となってしまいました。
悲しいわ…。
今は大分よくなったけどね。
[PR]
by rallying-gori | 2008-04-06 23:55



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧