ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々ですわ

昨日は久々に花火を見ました。
コビトの実家(ウチの家から歩いて10分ですが)の川土手から広島港の花火大会を見物しました。
打ち上げ会場からは直線距離で5~7キロはあり、それなりに建物があるため例年は小さく花火が見える程度です。
だがしかし、今年の花火はスケールが大きくて結構見ごたえがありました。
f0081885_21531252.jpg

夏の風物詩を堪能して満足満足。
そういえば、S山さんが全日本ダートラに出ていた頃、仙台ハイランドへの遠征(これが結構しんどい)の帰りに北陸道をさみしく走行中、新潟付近で右手に花火大会発見!
淡々と帰るだけの道のりにちょっとしたサプライズがあって疲れがちょっとだけ忘れることが出来たのでした。
(ちなみに広島にたどり着いたのは夜明け前だったのは言うまでもありません…)
[PR]
by rallying-gori | 2008-07-27 22:02 | 日常のつぶやき

小旅行

昨日は千葉の順子さん(ラリージャパンでのオフィシャル仲間です)が突然の珍客として広島に遊びに来ました。
折角なので我が家に泊まってもらい07年ラリージャパンの思い出やらで盛り上がりました。
それはそうと、この順子さん、なんと愛車のスカイラインR31(!!)で出雲大社参拝のため一人で自走してきていたのでした。
すごい根性です。
21日に京都の友人とランチをするとのことで今日はフリーとのこと。
姫路城が見てみたいとの順子さんの提案にヒマだった我が家は乗っかった形で思い立ったが吉日的な道連れ旅になったのでした。
我が家は神戸まで同行して高速バスで帰るプランにしました。
今日の朝に我が家を出発し尾道にちょっと寄り道。
お約束のロープウェイに乗って素敵な景色を堪能。
で、チョイと失敗。
携帯を車に忘れ景色を撮影することが出来ませんでした。
お間抜けだわ。
名物の尾道の坂は下りで堪能しました。
(暑くて登る気には到底なりそうに無かったもので…)
でも、結構足にきました。
んでもって、再び山陽道経由で姫路城に到着。
きれいな城であることは聞いていたものの実際は広大な敷地に美しい城がそびえたち感動しました。
f0081885_01821.jpg

お約束の天守閣に登りましたが当時の暮らしぶり(?)が感じられ悠久の時を感じずにはおれませんでした。
ここでまたチョイと失敗。
サングラスをしたまま天守閣に入ったら城内が薄暗い。
隅々まで見ることが出来なかった。
また今度リベンジすることにしよう。

姫路から再びR31スカイラインで今度は神戸へ。
神戸市内に入った所、怒涛の渋滞で高速バスの出発時間に間に合うか微妙な状況。
三宮まで送ってもらうことを断念して手前の兵庫駅からJR神戸線に乗ることにしました。
兵庫駅で順子さんとお別れをして始めて乗る神戸線にプチ興奮していたものの浸っている暇もなく三宮駅に到着。
無事、高速バスで帰ることになったのでした。

大体旅はマイカーだったので行きは車、帰りはバスというのは新鮮でした。
神戸は楽しそうな町だったので姫路城と共に近いうちにまた行きたいなぁ。
f0081885_012623.jpg
f0081885_013837.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2008-07-21 00:01 | 日常のつぶやき

記憶に残したかな?

今日は赤子の修理の件(いつぞや楠木ハイランドでのパレットKissのやつ)で山口三菱K村先生へ連絡。
修理があがったとのこと。明日引取りに行くことになりました。
これで赤子を見るたび胃が痛くなることは無くなりそうです。
で、この間のCCNジムカーナの件で話をしてましたが、どうやらゴリの走りはギャラリーの記憶に残る走りだったよう。
恐悦至極に存じます。
その後、K村先生の所へモータースポーツの門を叩いた人が数名いたらしく、ゴリを紹介して欲しいとのコメントもあったそうな。
嬉しい限りぢゃ。
でも、あんな風にはなってはいけないとK村先生がのたまったらしく、失礼極まりない。
車というのものは横に向けるもので、パイロンは轢く物、コースは間違えるもの(?)とウチのクラブでは決まってます。
ゴリはこれを忠実に守っています。(笑)
更にはBPFのサイドインナーシューが何件か売れたとのこと。
経済効果のある走りが出来るのはゴリぐらいのものです。
(なんちゃって。ちょいと調子に乗りすぎか?)

ちなみに記憶に残る走りといいましたが、実は記録に残る走りだったことを皆さんは知ってましたか?
ゴリは1本目、2本目ともに最遅タイムでブッチギリの裏の1位だったのでした。
生まれて初めてのジムカーナで、生まれて初めてのドベ。

忘れることの出来ない思い出になりそうなイベントになりそうです。
[PR]
by rallying-gori | 2008-07-16 23:59 | 日常のつぶやき

時差ぼけ?

週末はとても平和でした。
休みなのだから遅く起きればいいのに何時もの習性で6時半に一旦目が覚めた。
それから一時間ぐらいテレビを見ていたらいつの間にか二度寝。
気がついたら10時前。
寝たのに何だか体がだるい。
とりあえずブランチをしたあとコビトと近所の川土手をスローランニング。
いわゆるLSDってやつですか。
(Limitted Slip Diffではない!!Long Slow Distanceだべ)
疲れた後にちょいと街まで買い物。
心地よく疲れたところで遅い昼寝。
夕方に起きて晩飯食ったは良いが、今度はうたた寝。
夜中に一旦起きて再び睡眠。
こんな生活をしていたら25時間体内時計のリセットと言うより、その場時差ぼけ?です。

日曜日は時差ぼけ解消のため晩飯は17時からいただきました。(?)
早食いの我が家は10分程度でたいらげて、18時からはリラックスタイム。
仕事を乗り切る(それほどしんどいか?)ため英気を養うのでした。

おかげさまで今日は絶好調。

用事の無い週末ってのも良いもんだ。
[PR]
by rallying-gori | 2008-07-14 23:40 | 日常のつぶやき

ありがとうよこぐまさん

素敵な画像をありがとうございました。
楽しさが滲んでいますねぇ。

まずはお約束のカメラ目線ピース
f0081885_21322020.jpg

人生横滑り(?)
f0081885_2132472.jpg

ギャラリーの前では萌えます。
f0081885_2133675.jpg

そりゃ萌えすぎじゃろ
f0081885_21333382.jpg

萌え尽きちゃった。
f0081885_21335133.jpg

こんな走りを見逃してくれるCCNさんは、とても寛大なクラブです(笑)
TAKATAの社長さんコースを汚してゴメンなさい。
すこしだけ(?)反省しています。
たぶん。。
[PR]
by rallying-gori | 2008-07-07 21:38 | 日常のつぶやき

暑かった~!!

今日は山口のとても楽しいクラブであるCCNのジムカーナに出ました。
ジムカーナは実は生まれて初めての出場なのです。
折角なのでウチの仲間たちに声かけて土系ドライバーが大挙エントリーにとなりました。
ジムカーナといってもTSタカタサーキットで行われるためパイロンジムカーナのようにコースが複雑ではなく、頭が弱い私でも覚えれるように工夫(?)してありました。
こんな私、真面目に結果を出すことは目的であるはずが無く、どれだけカッコよく走れるかが第一目標でした。
生まれて初めて参加したジムカーナでまずはゼッケンが「商店街」の手書きから始まって(本来なら賞典外)気分は嫌がおうにも高まります(?)
今回はAニキとのダブルエントリーでしたがタイヤがグリップが高い横浜のネオバだったので蟹走りが出来るがちょっと心配。
でも、練習走行でパツンとサイドをきっかけにしたら、良い感じに横に流れるではないか!!
これはイケル!
と思ったが最後、みんなが真面目に走るタイムアタックで一人ボランティアエキシビション走行と化したのでした。
白煙上げながら横に向けるのは楽しい!!
みんな喜んでくれたかしら?
いや、バカにされたかも…。
でもギャラリーがいたらウケル走りをするのが僕の心情なので抑えるのは到底無理です。
いや~楽しかった~。
久しぶりに走ることを楽しめました。
(アナウンスは全日本で有名なアナN元さんでしたが、はたしてどんなコメントだったんでしょう?結構興味ありですが。)
このクソ暑い中、イベントを主催されたCCNのみなさん大変お疲れ様でした。
おかげさまで本当に楽しめました。
また参加させてください!
(コースからはみ出す走りだけどエントリー拒否しないでね)

ps
よこぐまさんへ業務連絡
暑い中おつかれさまでした。
うちのメンツの画像をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
[PR]
by rallying-gori | 2008-07-06 19:50 | 日常のつぶやき

いろんな事がありました

今日はいろんな事がありました。
まず寝起き左目が腫れて視界不良になり(誰かに殴られたみたいに目蓋が腫れてました)病院へ行ったは良いが爺さん婆さんに囲まれ、認知症の婆さんがワメくわ、医者もおじいさんで、さながら竜宮城からから帰って玉手箱を開けた浦島太郎状態で恐怖体験。
新山口駅に着いてみれば観光キャンペーンのセレモニーが行われており自衛隊ブラスバンド(カラーガードかも)の女の子達がわんさかいて大騒ぎ。
今は帰りですが新山口駅の特設ステージで山陽小野田の竜王太鼓?をしていて,腹に響く音に圧倒され、しばしギャラリーしていました。
なんだか騒がしい一日なのでした。
[PR]
by rallying-gori | 2008-07-01 18:05



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧