ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

往年のコンビ復活!

f0081885_21244511.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2008-09-30 21:24

起きるのが辛い

春分の日も過ぎて日が短くなりましたねぇ。
ゴリにとってこれからの季節は起きるのがしんどくなります。
朝日が昇るのが早いと目覚めやすいのですが、もともと低血圧なので朝にはからっきし弱く暗いと更に心地よい目覚めが困難となります。
今日ももうすぐで寝過ごすところでした。
危ない危ない。
どうしたら朝にパキっと起きれるんだろ?
[PR]
by rallying-gori | 2008-09-24 21:51 | 日常のつぶやき

不気味デスイね

とても平和だったこの間の日曜日の晩、ちょっとしたチャレンジしてみました。
やっぱ、30才半ばともなると身だしなみに気をつけないと、ただのくたびれたオッサンになっちゃいます。
そんな訳で身だしなみは内面からという訳で画像の様なチャレンジしてみました。
f0081885_2150136.jpg

スキンケアは大切よ053.gif
なんてね(笑)
実はコビトがパックをすると言うんで調子に乗って一緒にすることにしました。
かねてから興味あり~の&気持ちよさそうだったんで。
結果は、絶大なる効果あり!
20代のピチピチのもち肌になりました(爆)
実はこのパック、結構高いものだったらしい。
ま、二度とすることは無いだろうけどね。(笑)
しかし、この画像はちょっとしたホラー映画だわ。。
[PR]
by rallying-gori | 2008-09-23 21:50

実は…

日曜日はインディのみなさんがお世話する走行会に行きました。
残念ながらウチのメンツは都合がつかず、ゴリと場バッチのみです。
雨が降るかも、との予測もあり台数は少なめ。
結構走れました。
練習に来てるメンバーも豪華でランサーevoⅩのセッティング出しがてら昨年度全日本N4チャンプY村さんが走ってました。
evoⅩはとても静かで速いです。
ゴリ達と言えば、場バッチ教育のためアスティでダブルエントリー。
最初は場バッチ同乗で模範走行。(?)
自分的におさえめ、他人から見ると派手目の走行らしいところで掴みはオッケー。
その後はサルのように場バッチが走行するのでした。
場バッチは順調にレベルアップしてる感じだけど、2回ほど車が終了しそうな状況がありました。
(具体的にはスピンからくる転倒未遂)
午前の残り走行時間が少なくなり、再度乗ることにしました。
今度はチョイとタイムアタック気味にすることに。
路面がはけてグリップレベルが変わりアンダー傾向。
走りに修正を加えながらトライしていたけれどナバ山出口でイン側の土手に接触。
ハンドルを取られてキックバックで左手首を傷めてしまいました。
(ちなみにゴリは左が利き手なのだ)
車を傷めなかったのが不幸中の幸い。
その後はタイヤもなくなったので午前で練習は終了。
場バッチには同乗走行で勉強させるようにしました。
ゴリはチョイと痛む手首を気にしながら帰宅。
夕方になると、明らかに手首が痛む。
しかも腫れてきた!
もしかして折れた?
とりあえず様子を見ることにしたものの、翌日はもっとひどい状態に。
やむなく病院にいくことに。
センセイに診て貰うと骨には異常なしとのこと。
しかし激しく痛むことには代わらないので左手首付近は包帯でぐるぐる巻きでした。
今日は大分痛みがひいてきたのでチョイと安心。
明日からは軽く湿布&包帯で済みそうです。
やれやれ。
[PR]
by rallying-gori | 2008-09-11 22:29

今日は久しぶりに

今日はタカタで練習会があります。
ババっちのアスティでダブルエントリー。
とは言え、メインはババっちへのプライベートレッスン(?)です。
雨が降るかもしれないけれど、車には屋根がついてますから、ひっくり返らなかったら濡れないはず。(笑)
でも、以前スターレットに乗ってた時はコース上の水溜りを通過したら何故だか走行後にレーシングスーツが泥まみれになってたことも。
(要はフロアに穴が開いていただけですが…)
なんか噂によると雨が降りそうなので練習会をキャンセルする人が多いのだそう。
レースではウエットコンディションのこともあるだろうに何で???
滑りやすい路面が嫌いなのか?
それとも車が汚れるのが嫌なのか?
どちらにしろダートラやってる時点でそんなことは十分承知でしょう。
ちと、私には理解できません。。
彼女を連れてくる予定だったのであれば別ですよ。99%悲しい結末になるから(笑)
[PR]
by rallying-gori | 2008-09-07 00:34 | 日常のつぶやき

???

ラリージャパンが近づいていますねぇ。
オフィシャルとしていくゴリもそろそろ準備してます。
とは言え、航空券の手配ぐらいのものですが実はこれがゴリにとって難関。
行きの航空券はANAの旅割りで取れましたが、帰りの便はそもそも設定が無い…。
仕方なく千歳から羽田経由で広島に帰るようにしました。
そこでゴリは気がついた。
ANAのマイレージが貯まっていたんで、ここで使おう!
携帯で空席状況を見ると千歳~羽田は空いていた。
早速、お昼休憩に携帯で予約していたものの上手くいかない。
それもそのはず、マイレージの特典航空券は2区間でないととれないのだ。
そんなことを知る由も無いゴリは頭の中が真っ白。
行きの予約をキャンセルしてマイレージを使おうとしたけれど旅割でとった予約の取り消しは手数料が莫大かかることが判明。そこで茫然自失。
とりあえず千歳~羽田の便を旅割でゲット。
羽田~広島の旅割は無いので新幹線か?
でも、普通運賃よりは安いのでやむなし。
ここで話が終わっていたのだが、帰宅途中に、ふと気がついた。
「航空会社はANAだけじゃなかった。JALもあったんだ」
と言う、超基本的なことに今更気がついて帰宅後、JALの特割(?)で無事に羽田~広島をゲット。やれやれです。
でも、交通費だけで結構高くつきます。やむないけどね。
更に今回はおさいふケータイ機能を使ってスキップサービスにトライすることにした。
そこで更に難問。
お財布ケータイの使い方が解らない…。
アプリの登録まで終わったものの具体的な使い方はどこにも説明が無い。
あれって、携帯に電源が入っていればかざすだけでいいの?
それとも何かソフトを起動しなきゃいけないの?
調べても???ばかり。
みんなが使い方を知ってることを前提とした説明はいかんでしょ!!
どうすりゃいいんだろ?
[PR]
by rallying-gori | 2008-09-03 22:24 | 日常のつぶやき

一念発起?

昨日と今日は家にある不要なものを整理しました。
せま~い部屋なのにアイテム(不要なもの、ゴミ含む)ギッシリ。
ここで一念発起。
昨日はコビトのアイテムであるフラワーアレンジメントに使う籠たちを片っ端から処分。
今日は駐車場に放置されていたブルーシート、マッドフラップの部材を処分。
ホンのちょっぴりすっきりしたかな?
来週は不燃物のゴミ収集日なので車のパーツやラティスなども処分しようかな。
それと花瓶らしき物も。
でも、問題は溜まる一方の文庫本。
コビトにはバカにされますが、ゴリは一度読んだ本を時間を置いて何回も読み返すので気に入ったものは捨てることが出来ません。
こりゃ難題だわ。
[PR]
by rallying-gori | 2008-09-01 23:15 | 日常のつぶやき



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧