ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

全日本ダートラ(オマケ)

そういえばCCN(カークラブニシキ)の皆さんに久しぶりに会いました。
相変わらずぶっとんた人達で、やはり下ネタ大暴走(笑)
なんて面白い人達なんでしょう。
会うたびに、いじられてゴリはいいオモチャです。
山口県でモータースポーツしようと思う方は是非、CCNの門を叩いて下さい。ワンダーランドが待ってます。
ちなみに広島の場合は、我がクラブ、RCH(ラリークラブヒロシマ)へいらっしゃいまし。
[PR]
by rallying-gori | 2009-05-29 19:22

ステキ

先週末のダートラは疲れました。
毎日鉄筋コンクリートの狭い箱で座りっぱなしの生活なのでヒナタにいると枯れてしまい、更に足腰に鈍痛が…。
おまけに役付きだったので精神的にもね。
ただ、今回一緒に仕事したTTSのメンバーは有能且つ楽しい人達で、ゴリが切羽つまる状況が起こることもなく楽させていただきました。
この場を借りて御礼。
さて、当日午後は再車検のためコース奥に鎮座するサティアンに移動。そこはコースすぐそばで関係者以外立ち入り禁止の絶好なギャラリーPoint。
高速ジャンピングセクションで迫力満点。みんな格好良かったなぁ。
特に黒いインテグラの黒木くんの走りは再車検員全会一致の拍手ものでした。
ステキ!
[PR]
by rallying-gori | 2009-05-27 18:55

低血圧には

明日は全日本ダートラです。
盛り上げ要員の私達は
明日は5時半家を出発の現地7時集合。
日曜日は3時半出発、5時集合。
何がしんどいって、起きるのがしんどい。
やれんわ…。
早く寝よっと。。
[PR]
by rallying-gori | 2009-05-22 23:26 | 日常のつぶやき

壊れた…

ウチにはデスクトップとラップトップのPCがあります。
普段はデスクトップPCを使ってますが今日はえらいことに。。
ハードディスクと思われる場所からカチカチと音がして画面がフリーズ。
終いには勝手に電源が落ちました。。
どうやら終わったらしい。
この間、テレビを買って出費がかさんでるのに。
これは痛い。
とりあえずこのラップトップPCで乗り切らないと。。
[PR]
by rallying-gori | 2009-05-21 22:02 | 日常のつぶやき

縁の下の…

今週末は全日本ダートラ広島ラウンドです。

ゴリは副技術委員長でエントリー(?)です。

で、競技役員級の皆さん(もちろんゴリも)が昨日タカタに集まって準備しました。
全日本選手権といえどもボランティアの世界なのでホント手弁当での参加です。
コントロールタワーや事務所の大掃除、コース、計時のチェックと
大雨の中、みなさんセッセと働いてました。

cmscH原さんは下ネタ&さむ~いダジャレ連発しながらお片づけ。
モンテのN山さんはお掃除ルック。
(ビジネス服姿しかみたこと無いのでとても新鮮)
コントロールタワーは二階に上がる階段(鉄製)が怪しく、いつかは踏み抜けそうなのを、
スバルのツナギ姿(何で?)のアナN元さんが溶接機を借りてきて、ジャージ姿(午前中は運動会だったらしい)のI根さんが自ら溶接作業。

これで落とし穴にはまることは当分なさそうです。(笑)

華やかな全日本イベントも、裏では人海戦術の手作りで成り立っています。
全国から来るエントラントやギャラリーの皆さんが満足してくれることを願って。

このイベントが成功することを願うばかりです。。
[PR]
by rallying-gori | 2009-05-18 22:44 | 日常のつぶやき

ちょっと辛いかも

今日はテクニックステージタカタにダートラ観戦に行きました。
我らがラリークラブ広島からは、アニキ、しげちゃん、O田さんがエントリー。
1本目の走りは三者三様特徴あったけど、とても良い感じでした。

ちなみに
「アニキの場合」

一番車の動きが理にかなっている。
フロント、リヤのスライド量、荷重配分も無理がない。
低速と高速のコーナーできちんと変化をつけている。
でも、シフトミスはいかんねぇ。。

「O田さんの場合」

コーナリングスピードが高い。見切りがいい。
コーナー間のつながりだけでなくグリップ感をつかんでいる。
でも、ハイスピードからのタイトコーナーで、思わずフェイント当てちゃってます。

「しげちゃんの場合」

キッチリとアクセルを踏んでいる。
持ち前の運動神経とタイミングでまとめている。
でも、目の前のコーナー攻略に必死で次のコーナーのつながりも考えなきゃ。
それとコーナーでハンドルこじり気味かな。

ってな感じでしょうか。


だがしかし、他のエントラントを見ていたけど、みんなに共通するのは

「見切りが悪い」

完熟歩行でスピード感を再現するのは難しいとは思うけど、
「あ、どの辺から、どのくらい曲がってたっけ?」
「あ、次のコーナーのアプローチ失敗しちゃった。」
「あ、このコーナーこのスピードで曲がれるのかな」
ってギャラリーしてて感じました。

ちょっとコメントが辛いかな?
[PR]
by rallying-gori | 2009-05-10 22:14 | 日常のつぶやき



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧