ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プチショック。。

バイクに乗るに良い季節。
今日は雨が降っていたのでお預けですが、折角のオープンエアを味わうため
ジェット型ヘルメットを買おうかと検討中。
丁度欲しいヘルメットがあったもののサイズが合わない。
そんなに俺の頭は特殊なのか?
ちなみに帽子選びでもいつも苦労。
ヘルメット、帽子のサイズのことを考えると、いつも気分が ↓↓ になる私なのでした。
[PR]
by rallying-gori | 2010-05-23 22:30 | 日常のつぶやき

救命救急講習受講しました

今日の午前中はJAF中国支部主催の救命救急講習に行ってきました。
主に人工呼吸&心臓マッサージとAEDの使用方法について講義&実技がありました。
実は一度救命救急講習を経験しているものの、3年位前のことで、ほぼ忘れ気味。。
2・3年に一度は講習を受けたほうが良いそうです。

さて、3年前にも見たビデオで座学がありましたが改めて気が付くことも多く、時にはメモもとったり。
実技講習では、実験台のジョニー君(?)にご協力いただき、ロールプレイングしました。
参加者が順番に助ける側になるのですが、以外に緊張するもので珍プレー多発。
でも、一度経験済みの私は冷静に対処して実技実行。

まず第一に、意識の確認。
「大丈夫ですか~?大丈夫ですか~?」

次に、協力してくれる人を確保。
「あなたは、119番をお願いします。」
「あなたはLEDをお願いします。」

そこで、参加者から突っこみ。

「それLEDじゃなくてA・E・Dでしょ!」

一同、大爆笑。
私はLEDで何しようと思ってたのでしょうか?
負傷者を電飾でライトアップ?
落ち着いているつもりが、天然でボケかましていた私なのでした。。
f0081885_2323054.jpg

もし大切な人や仲間に何かあった時、
何も出来ずに後悔しない為に、
皆さんにも受けていただきたいと思うのでした。
[PR]
by rallying-gori | 2010-05-22 23:07 | 日常のつぶやき

絶好のツーリング日和

今日は天気が良く、思わずふらりと鉄馬へと。
山にも行ってみたいが海にも行ってみたい。
しかも、起きた時間が遅いので遠くへは行けない。
昨晩の義父アドバイスにより、呉の灰が峰へ。
広島市内から矢野、焼山経由で麓へ来たものの、下調べ無しで初めて行くところだったので、少し迷走。
何とか頂上へのルートを見つけるけれど、とても狭くて急な道のり。
多分メインルートがあると思うけれど、とりあえずそのまま走行し、無事に頂上へたどり着くことに成功。
頂上は開けていて、呉市内、阿賀、広島市までとても良い眺望です。
IHIのドックに停泊している大きな船や呉へ発着するスーパージェット更にはフェリーまで良く見えました。
天気も良くてテンションは↑
勢いで野呂山にも行くことに。
野呂山への道のりは、とても快適で山頂までは良いリズムのワインディングで走って楽しい!
ゆっくり&バンク角無しの我が鉄馬でも十分満足。
野呂山の頂上は、景色が開いてなくてガッカリしたけれど、途中のルートはとても眺めが良かった。
所要時間4時間程度のツーリングだったけれど、良い気分転換になりました。
[PR]
by rallying-gori | 2010-05-17 00:20 | 日常のつぶやき



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧