ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タイミング良かった

昨日は長崎へランタン祭りを見に行きました。
7時半に出発したものの、九州へ上陸して鳥栖JCTまでに事故渋滞&自然渋滞に捕まること数回、長崎にたどり着いたのが14時になってしまいました。002.gif
長崎では目的のうちの一つ、ログキットの巨大佐世保バーガー(これが本当に美味しい!003.gif)を食べ、お腹を落ち着かせた後にグラバー園に歩いていきました。
※長崎では歩いて観光することを「さるく旅」と謂うらしい。
グラバー園は意外に面白く、我が会社に関係ある岩崎弥太郎の勉強にもなりました。045.gif
湊公園に戻る頃には日も傾きかけ、点燈されたランタンが綺麗でした。
しかし人だらけで酔いそう。。020.gif
二胡の演奏、蛇踊りを堪能して家路へ。070.gif
車に乗った途端、雨が降り始めてラッキー。
後はひたすら九州道→関門橋→中国道→山陽道でしたが天気は大荒れ。057.gif
大雨、暴風雨、みぞれ何でもアリでしたが良い感じ(?)のスピードで巡航できてスムーズに帰れました。
そして今日、朝起きてみると白銀の世界。
どうやら、もう少し帰るタイミングが遅れると帰れなかったかも。。
(ウチのオレンジちゃんはスタッドレスタイヤ未装着)
タイミング良かった。。042.gif
[PR]
by rallying-gori | 2011-02-12 11:52 | 日常のつぶやき

EP82スターレット 白と黒

2004年のAクラス全日本参戦に際し、スターレットEP82NA2カー体制としました。
1台はフルスペックの本番車両で、もう1台は練習車両兼スペアカー。
本番車両はコレ
Driver Tsuyoshi Yamamoto
f0081885_19193971.jpg

2005年全日本宮崎ラウンドでは、ベストタイムをたたき出しトップ快走していたものの、
ライン上に出ていた岩にヒットしてリタイヤと言う、悲しい思い出のある車両です。
しかし、マシーンの完成度は高く、乗りやすい良い相棒でした。
2005年全日本北海道ラウンドではトップ争いの中、グレーチングの衝撃によりトランスミッションのケース破損というトラブルにも係わらず入賞を果たしました。
(オイル漏れが酷い状況で走り切ることができました)
SpecialThanks MakotoHaraguchi!!





スペアカーはコレ
練習カーであり、スペアカーであり、テストカーであり且つ、通勤カーでした。(笑)
一度だけ、ラリーに出たことがありますが、これがその画像です。
f0081885_19302092.jpg


Driver   Tsuyoshi Yamamoto
CoDriver  Hideyasu Muroshita
同じクラスでヴィヴィオやストーリアが走っているにもかかわらず、彼らよりも速く走ってまいました。(笑)
しかし、サービスでストラットアッパーマウントの抜けが判明してリタイヤに・・・。
EP82でのラリーは波乱万丈でした。
[PR]
by rallying-gori | 2011-02-06 19:44 | 日常のつぶやき



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧