ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

ちょっと辛いかも

今日はテクニックステージタカタにダートラ観戦に行きました。
我らがラリークラブ広島からは、アニキ、しげちゃん、O田さんがエントリー。
1本目の走りは三者三様特徴あったけど、とても良い感じでした。

ちなみに
「アニキの場合」

一番車の動きが理にかなっている。
フロント、リヤのスライド量、荷重配分も無理がない。
低速と高速のコーナーできちんと変化をつけている。
でも、シフトミスはいかんねぇ。。

「O田さんの場合」

コーナリングスピードが高い。見切りがいい。
コーナー間のつながりだけでなくグリップ感をつかんでいる。
でも、ハイスピードからのタイトコーナーで、思わずフェイント当てちゃってます。

「しげちゃんの場合」

キッチリとアクセルを踏んでいる。
持ち前の運動神経とタイミングでまとめている。
でも、目の前のコーナー攻略に必死で次のコーナーのつながりも考えなきゃ。
それとコーナーでハンドルこじり気味かな。

ってな感じでしょうか。


だがしかし、他のエントラントを見ていたけど、みんなに共通するのは

「見切りが悪い」

完熟歩行でスピード感を再現するのは難しいとは思うけど、
「あ、どの辺から、どのくらい曲がってたっけ?」
「あ、次のコーナーのアプローチ失敗しちゃった。」
「あ、このコーナーこのスピードで曲がれるのかな」
ってギャラリーしてて感じました。

ちょっとコメントが辛いかな?
[PR]
by rallying-gori | 2009-05-10 22:14 | 日常のつぶやき
<< 縁の下の… 行ってきましたよ! >>



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧