ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

絶好のツーリング日和

今日は天気が良く、思わずふらりと鉄馬へと。
山にも行ってみたいが海にも行ってみたい。
しかも、起きた時間が遅いので遠くへは行けない。
昨晩の義父アドバイスにより、呉の灰が峰へ。
広島市内から矢野、焼山経由で麓へ来たものの、下調べ無しで初めて行くところだったので、少し迷走。
何とか頂上へのルートを見つけるけれど、とても狭くて急な道のり。
多分メインルートがあると思うけれど、とりあえずそのまま走行し、無事に頂上へたどり着くことに成功。
頂上は開けていて、呉市内、阿賀、広島市までとても良い眺望です。
IHIのドックに停泊している大きな船や呉へ発着するスーパージェット更にはフェリーまで良く見えました。
天気も良くてテンションは↑
勢いで野呂山にも行くことに。
野呂山への道のりは、とても快適で山頂までは良いリズムのワインディングで走って楽しい!
ゆっくり&バンク角無しの我が鉄馬でも十分満足。
野呂山の頂上は、景色が開いてなくてガッカリしたけれど、途中のルートはとても眺めが良かった。
所要時間4時間程度のツーリングだったけれど、良い気分転換になりました。
[PR]
by rallying-gori | 2010-05-17 00:20 | 日常のつぶやき
<< 救命救急講習受講しました パワーアイテム >>



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧