人気ブログランキング |

ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

こだわりアイテム その2

今回はレーシングシューズです。
これは外せない!何でか?

それは、シューズが原因で刺さったことがあるから。(笑)

インテでダートラに出ていた時、ウエットの試合がありました。
車に乗り込む時に靴の裏を拭いて乗ったのですが、まだ濡れていたみたいで、スタートして最初のコーナーでブレーキングしたところ、ペダルからつるっと滑って、床を思いっきり踏んでブレーキング!!
それは僕の時間が止まっただけで、車はすごい勢いで加速。
(実際は空走してるだけですが、減速してるつもりなもんで)
僕の時間は止まっているので成すすべなく、壁に激突!
お蔭様で、僕の鎖骨にはシートベルトによるアザが出来ました(悲)

ペダルひとすべり50万円です。
気をつけましょう。

それはそうと、僕が履いているのは、

「alpinestars」

これは、高いです(笑)
今まで買った普段履きや革靴より高いです。

でも、さすがにつくりが良いです。
その前は某三本線メーカーのレーシングシューズを買いましたが、アウターやソールが薄くて結構早めに破れました。
僕の左足ブレーキは、alpinestarsのおかげです。

そこで、靴を選ぶポイント!

指先の部分がいつもより余っても全然OK!
歩くためのシューズではなく、ドライビングするためのシューズなんで。

それと、靴は履いて選びましょう。
レーシングシューズなんかどこに置いてあるねん!
という貴方にこっそり教えます。
広島市の商工センターにある、よく聞くカー用品店に結構あります。

そこで、各メーカーの特色をつかんで、そこで買うもよし、ネットで買うもよし。
by rallying-gori | 2006-07-12 22:59 | 日常のつぶやき
<< 速度とGフォース こだわりアイテム その1 >>



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧