ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

久々です

最近は休日もブログれなくなったな。
木曜日は親戚のおじさんの通夜、金曜日はくたびれ果てて睡眠。
土曜日は練習で4時まで走って、その疲れが残って昨日は21時には睡眠。
いったい何なんでしょうか?
それはそうと、土曜日はY内山さんと始めてのペースノート練習でした。
やっぱり、英語のノートは抵抗感があったようですが、すぐに順応されるところはさすが。
英語のノートを読めるのは中国地方でも数名しかいないので貴重な存在になるかも。。
ところで、なんで英語のノートを作るようになったかというと、それはズバリ、
「カッコイイから」(笑)
まあ、それもありますが、英語のノートは情報量が多く出来るんですよね。
ちなみに、詳細は僕のブログ3月ごろのを見ていただくとわかります。
ペースノートの初期段階は、コーションノート(安全に走るためのノート)から始まってます。
それをそのまま続けると、有視界走行よりもタイムが伸びないノートになるので、
「早く走るためのノート」
に気持ちを切り替えなければなりません。
それって、右左の前にベンド(コーナーの角度)を入れるようにしたり、ラインを考えて注釈をつけたり、レーシングスピードを想定して地形を入れたり。
それがうまい具合にいくと、有視界と同等以上のタイムをかなり余裕を持った走りで出すことが出来ます。
これ、まさに安全に速く走るノート。
know howをみなさんにも教えてあげたい!!
興味がある人が集まれば、いつでもお手伝いしますよ!!
f0081885_22333564.jpg

[PR]
by rallying-gori | 2006-10-16 21:38 | 日常のつぶやき
<< そういえば。。 ツチノコラリーの準備やってます >>



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧