人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリーストGoriの「男は黙って後輪駆動」

久万高原ラリーにてevo2

いつもは朝にバタバタするオフィシャルですが、
ゴリの役目スイーパーは最終走行なので結構のんびり。
最終ゼッケンがスタートして横からこそっとスタートしようとしたらNvI籐さんから
「ちゃんとスターとしないと」と注意あり。
恥ずかしいけれどセレモニアルスタートのゲートへ。
そのまま通過しようかと思ったらマイクを向けられました。
まさか喋る状況になると思ってなかったのでドギマギ。
観客も結構いたので、とりあえず
「エントラントを回収しないように頑張ります」
と、意味不明な言葉を発しスタート。
観客が手を振ってくれているので、まるでエントラント気分です。
さて、お仕事ですがエントラントにおいていかれてはまずいので、何かトラブルがあっても対処できる程度(例えばリタイヤ車両があったり)の全開走行です。
ラジオポイントで通過チェックリストを回収していくので一本のSSで何度もストップ&ゴー。
結構真面目に走らないと周回遅れになっちゃう。
I籐さんには以前使ったペースノートを引っ張り出してもらって読んでもらいました。
おかげで楽にペースアップ。
ギャラリーステージはラジオポイントが一つなのでチェックリストを受け取ったら結構好きに走れます。
横でペースノートを読んでもらいながら、そこそこのスピードで走行。
ギャラリーがいっぱいで思わずいい気になってしまいました。
(ギャラリーサービス命の私にはタマリマセン)
でも、テールが出にくいセッティングなのでドリフト走行できず、とてもがっくり。
帰ったらCFOのHラさんに
「山本君らしくない走りだねぇ」
と、言われる始末。
結構へこみました。
でも、業務優先。
集めたリタイヤ届とチェックリストを無事に届けなくてはいけないからね。
しかし、リタイヤ届を受け取るのは何とも切ない気持ちです。
自分もちょっと前は彼らと同じ立場だったから、リタイヤするときのやり切れない気持ちは十分すぎるほどわかります。
次のステージでは一台もリタイヤがないことを祈りつつ業務をこなしていたのでした。
by rallying-gori | 2008-05-07 20:55
<< つちのこラリーの準備 久万高原ラリー08 evo1 >>



ラリーなどモータースポーツや日常の出来事をつづります

by rallying-gori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ラリードライバーやってます。
速さはもちろん、ギャラリーウケする走りを信条としてます。
特技は、カメラ目線走行(笑)

航空祭巡り、鉄馬でツーリング、読書、音楽鑑賞にもはまってます。

ちなみに「お世話になってるクラブはココ
ラリークラブ広島 (RCH)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
以前の記事
画像一覧